デーモンは見えない防御バフが20%ある疑惑の検証。金時の宝具で約2割理論値より低くなり、沖田の宝具(防御無視)では理論値通りとなった。つまり、防御バフがあると仮定すると式が成り立つ。求む情報。#FateGO pic.twitter.com/4jdejKZUAn
— やな@FGO (@yana_fgo) 2017年2月17日
金時の宝具威力修正(与ダメージ計算に使用してた数値は正しい)、五木さんから共有いただいた検証結果を見て沖田の騎乗スキルを乗せ忘れている事に気づいたので追加(与ダメージも修正) pic.twitter.com/e3vi9Y7aHW
— やな@FGO (@yana_fgo) 2017年2月17日
@yana_fgo デーモンではなくドラゴンですが、こちらも狂金時の防御無視宝具で理論値通り、カーミラの宝具は理論値の60%ほどしかダメージが出ませんでした。
同じドラゴンでもイベントだけ特別なのか、フリクエ等でも隠し防御バフあるのかまだ試せていませんが、何かのご参考になれば pic.twitter.com/GJpo6JaqDl— 五木 (@itsuki5trs) 2017年2月17日
@yana_fgo そうですね、フリクエのドラゴンには理論値通りのダメージだったので、やはりイベントの大型エネミーにだけ隠し防御バフを付けた感じでしょうかね。流石に4割まで行くと調整ミスやバグを疑いたくなるレベルですが…… pic.twitter.com/1qh5Xd4w1J
— 五木 (@itsuki5trs) 2017年2月18日
@yana_fgo あっ失礼しました。
一応こっちも試してみましたが92401ダメージが最高で最低が79812ダメージでした。
となると恐らく心臓が二泥するくらい泥率が高い分倒しにくい仕様にしたのではないでしょうか pic.twitter.com/WHWIxXBpIN— 瀛風邪(うみかぜ) (@Umi_kaze_GDO) 2017年2月18日
@Umi_kaze_GDO 検証までしていただきありがとうございます。ドラゴンについては他の方から4割減と情報提供いただきました。私を含めて、皆が心臓に飢えているせいで他の大型敵の情報が揃いにくいのですが、マスクデータが増えた事は確実なようです。
— やな@FGO (@yana_fgo) 2017年2月18日
これは指摘されるまで全く気が付きませんでした……!!
これは見えないデータが追加されたと考えていいのでしょうか?
この仕様が今後のシナリオ等で出てくると考えたら厄介ですね……
相変わらずの運営による糞仕様 妙に硬いと思ったんだよな
挙げるのが遅かったなコレ
デーモン妙に落ちないなー、金時の宝具ってこんなもん? とか感じてたから腑に落ちる結果。
隠しステータス多すぎ問題
艦これかな?
あっちは基本的な説明すら無いゴミだからな…
心臓二個泥する分硬くしたとか言われても2個落ちるのなんて 稀すぎるし骨折り損
なんでドラゴンとデーモンだけなんだろ どうせなら全部にやればいいのに(良くないけど
マスクデータあるのは許容できんけど1ターンキルできるから そこまで気にならなかった
さりげない自慢にしか見えなかった
あいつらなに考えてんだかわかんねえよな。まあ、俺たちへの嫌がらせであることは分かるが。
よく気づくなー
オジマンの宝具で入るデバフもよく弾かれる 鯖相手でも基本外さないのに今回のデーモンは防デバフ宝具封印どっちもよく弾く
ああ、これ新イベとか特異点の中ボスに付けるの 確定してるなぁ......。
クソ運営過ぎて草
簡悔精神凄いな
確かにやけに硬いイメージあったわ
いやいやいやいやいやいや、これ駄目でしょ。ゲーム的にやっちゃいけないことだと思うんだが。
むしろ今までエネミーごとについてなかった方が 問題あるのかもしれない エミヤの防御無視とかまるで役に立ってなかったし 防御無視という概念に価値を付けるためだったのでは? まぁないに越した事は無いんだが
隠しステバフとかやっちゃったらもうこれからどうなっちゃうのやら…
敵に隠しステータス付けてる暇あるならアサシンと術鯖にもマイナス補正だけじゃなく何か強化補正付けてくれよ。あと修正したなら必ずツイッターでも良いからお知らせしろよな。ユーザーに対して隠し事多すぎるだろ
嵐の前の静けさか
雑魚敵のデバフ耐性もかなり面倒 あれ対魔力EXレベルはあるんじゃね
体感でダメ通り難いと思っていましたが、検証してくださる方かいて感謝です(^人^)
なんでこんなことするんだか
なんか硬いなと思ったら……そういうことか
弱体耐性も高くないか?スキルマのオルタニキとマーリンのクリダウンが連続で弾かれることあった
なんかあるなーとは思ってた ダメージ先読みしながら削ってるんだからそういうことするなよと
嫌がらせだけは一流だなDW
硬くするのはいいけど、なんで隠したのか意味が分からん。
やたら固いけど天地人とかの補正かと思った。そういうことだったんか…
俺はべティや天草の件からバグかと思った、あとイスカンダルのアーツも。
でもみんな防御バフついていようが宝具一撃で沈めちゃうんでしょ知ってる
一撃だったりそうでなかったり、カードの分配による
孔明バフ+カリスマバフ+マーリンバフ+自バフ騎金時宝具一撃で沈められるから別に周回では支障ないな。
防御バフつけるのは構わんが視覚情報としてわかるように表記しとけよ。防御バフ解除がいやならイベとかでやる解除不可バフにしとけばいんやし。こういうのを隠すのは良くない
ほへー、なるほど。興味深い しかし既存のステージを変更したとかじゃなく新仕様のステージを出しただけで批判が出るってお客様は怖いなあ
無言でやるのが悪いって言ってるのさ
何が悪いのかわからない… バフって言い方してるからともかく、強敵が硬いのはまぁ普通だろうし わざわざ言う必要が無かっただけで隠してたわけではないかもしれないし
まだ他にも隠してるだろって疑惑も出てくるだろ
お知らせで今後の難易度調整の一環として防御力のステータスを導入しますってアナウンスしてから追加しろよって思わない?ユーザーが不利になることを黙ってこっそりと導入したことで怒りを買ってるんだよ これがギフトみたいに最初から解除できないバフとして表示されているものなら今回はそういう敵を追加してきたかってぐらいですんだのにな
強敵が硬いはわかる。言う必要ない、んなわけねえだろ。表記忘れってんならただの運営の怠慢だわ。運営がどういう意図で表示しなかったのかはわからんが結果として隠してると言う時点で悪いわ。商品情報を正しく表記しなくても良いっていってるようなもんやぞ?
お前らが歯ごたえ無い歯ごたえ無い言い過ぎるからやぞw
防御上げんなじゃなく隠すなって話してるんだよ文盲
艦これみたいに全部隠れてるならともかく 不利になる情報だけ後からこっそりってどうなのさ
違和感の正体はそれだったか 流石におかしい事には気づいてたよ
えっちゃん「敵が硬いだけです…!」
隠しバフとかこっちにわからないとこで倒しにくくしてこれがどんどん増えたらこういう検証とか見る機会ない人は、敵強くなったって気付かないままじわじわ周回に時間かかるようになってタルくなってだんだんゲームから離れて結果ユーザー減らすことになりそうで心配。 見えるとこにバフあれば難しくなってんだなーって意識してやるから時間かかっても達成感ありそうだけど。
やり方がグラブル染みてきたね……
体力上げればいいだけなのに隠し防御バフを入れるとか何を考えているんでしょうね… まあDWだし只のミスでも驚かんが
HP上げ過ぎでランク詐欺だとロベスピエールさんが叩かれたからな・・・ むしろ防御力を上げることにより、仕事のなかった防御無視鯖が陽の目を見れるぞ
そかー周回ゲームの感度ってこうなのかー、と新鮮に感じた記事でした。 普通オンゲーって新しい敵の解析からやるもんだとばかり…
あ、そっか表示されないバフがなかったのか、なるほどー。 礼装着けてるのかなw
敵のステが丸見えなゲームの方が珍しいと思うが