【カルデア広報局より】
10月下旬のゲームアップデートについてお知らせいたします!バトルにて、エネミーの消滅演出を自動短縮する機能をバトルメニューに追加など、詳しくは→https://t.co/52TJXNsZRh #FateGO— 【公式】Fate/Grand Order (@fgoproject) 2017年10月13日
消滅演出の短縮はありがたいです!
▼新機能の追加
・バトルにて、エネミーの消滅演出を自動短縮する機能をバトルメニューに追加。
・アドベンチャーパートに、「テキスト自動送り機能」を追加。
・「サーヴァントとの記録」画面にて、絆Lv.別のマイルーム演出を見直せるように追加。
▼UIの改善
・「パーティ編成」および「サポート編成」画面にて、スキルおよび宝具のLv.表示に加えて、強化済みか判別可能。
・「サーヴァント強化」および「概念礼装強化」画面にて、強化用素材を縮小表示して選択できる機能を追加。
引用:【カルデア広報局より】10月下旬のゲームアップデートについて
愉悦麻婆三号
【カルデア広報局より】
【重要】位置情報に関する利用規約を更新いたしました。利用規約違反が確認された場合、アカウント停止など厳しい措置を実施してまいりますので、利用規約をご確認いただきますようお願いいたします。詳細は→https://t.co/a4Ia4aaRFf #FateGO— 【公式】Fate/Grand Order (@fgoproject) 2017年10月13日
その他に位置情報に関する規約の更新もありました。
消滅演出の短縮というかタップする手間が減るだけだな
これ 正直そこまで短縮するワケじゃない
消滅演出の短縮は嬉しいけど、テキスト自動送り機能はむしろなんで今までなかったのか不思議なくらい普通の機能なんだよな。
宝具スキップは?
ホンマかはわからんけど、FGOの仕様上、当たり判定が発生しないとダメージを計算できないから宝具スキップは難しいらしいで。
効率求めるゲームじゃないと言ってたクセに...
自動短縮はながら作業の人がうまく組み込めるかどうかって感じか 2周年迎えてる運営にしては微妙
タップする手間が省けるのは嬉しい 自動送りはノベルゲーならついてないとね あとはギャラリー機能はホント実装して欲しい
そろそろ演出削る代わりに動作軽くするオプションとかでないかな。背景エフェクトを任意で切れるだけでも大分違うと思うんだが
もっと短縮する部分がたくさんあるんじゃないですかねぇ・・・
自動短縮になっても連打してる自分が想像できる
早送り×3と宝具カットはよ
扉系モンスター消滅おっそいからそれが短縮されるなら助かる。タップしなくていいレベルなら微妙だけど
通常攻撃の多段ヒット時に累計ダメージをどっかに表示して欲しい。
やっぱ技術的に無理なんだろうな
あかん この手の変更はまたバグまみれになるフラグや…w
塩「マスター達の諭吉が消える速度を上げました(ガチャ☆5鯖率ダウン)」