【カルデア広報局より】
8月のゲームアップデートについてお知らせいたします。バトルスビードの倍速設定をバトルリザルトにも適用する改修など、詳しくは→https://t.co/O3q0SabZ6c #FGO #FGO4周年— 【公式】Fate/Grand Order (@fgoproject) August 10, 2019
連続出撃に引き続き、周回がはかどりますね!
8月のゲームアップデートについて
「Fate/Grand Order」をご利用いただきありがとうございます。
カルデア広報局より、2019年8月に予定しているゲームアップデートについてお知らせいたします。下記に、アップデート後に反映される更新内容のうち、代表的なものをご紹介させていただきます。
①バトルスピードの倍速設定をバトルリザルトにも適用するように改修
バトルリザルト(バトル終了後のBATTLE FINISH表示、サーヴァントとの絆、獲得EXP、獲得した戦利品の各画面)についても倍速設定が適用されるようにいたします。
バトル中にバトルスピードを倍速にすることでバトルリザルトの演出も倍速になります。
※画面は開発中のものです。
②概念礼装アイコンを長押しして詳細画面へ遷移できる箇所を拡張
サポート選択画面以外でも、下記画面にて他プレイヤーがサーヴァントに装備している概念礼装アイコンを長押しすることで、概念礼装詳細画面に遷移することができるようになります。
※画面は開発中のものです。
③マイルームで「一度も聞いたことがないボイス」を聞きやすく改善 お気に入り登録したサーヴァントに「一度も聞いたことがないボイス」がある場合、マイルームでサーヴァントをタッチした時に「一度も聞いたことがないボイス」を優先的に聞けるようになります。
以上が、2019年8月に実施予定のゲームアップデートの主な内容になります。
なお、今後も、期間限定イベントや期間限定キャンペーンにおいて、メインクエストクリアが開放条件となるものを予定しております。
ぜひ、メインクエストの攻略を進めていただければ幸いです。
今後とも「Fate/Grand Order」をよろしくお願いいたします。
引用→FGO公式サイトより
新ボイスを優先的に聞けるようになるのは嬉しいですね!
リザルトが高速って実際にやってみないといまいちわからんな モーションではないから何がどう高速になるのか 次へを押さなくても勝手に高速で進むなら楽そうだけど
しかし運営もスキップ実装NGだから周回短縮出来る要素を考え絞り出してる感じだな
諦めてスキチケだせばいいのに FGOのクエスト面白いと思ってるやつほとんどいないだろ
朝の忙しい時間対応で出して欲しいわ。
職種は限られるかもしれないけど、朝の通勤時(7時~9時)と昼飯時(11時~13時)だけ宝具スキップ可能にしてほしい。
今はAP半減してるが普段なら曜日クエ2,3回やれば半分以上削れるんだからそこまで辛くないだろ。そのわずかな時間すらできないのか?
それと宝具スキップになんの関係が?
宝具スキップとスキチケは関係なくない?なに言ってんの?
宝具スキップは絶対にダメ、周回のスキップは反対はしないけど普通のスキップではダメときのこ様がおっしゃってるからな
ダメージログが欲しい
これは、ずっと思ってた。 複数回攻撃って結局差し引きで計算しなきゃいけないのがね。
連続出撃はフレンドもそのままで出撃したい
フレ礼装間違えた鯖で出撃の悲しみよ…
これだな こういうUI面は公式に要望送るわ、頑張ってくれてるみたいだし
リヨが言ってた「1度クリアしたらその日は1日そのクエバトルスキップできる機能」でいいやろ。
曜日クエストに上位のクエスト追加してくれ 4年もやってて超級止まりはどうかしてる
ドロップ内容はそのままにエネミーを強化したやりごたえを求める方のための難易度になるがよろしいか?
そのままにする意味が分からんのだけど。星5種火実装されてるんだからそれ落とすとか、ドロップ数増やしたり素材なら確率上げるなりやりようあるやん 別に難易度は高めでいいぞ
別にどうかしてるとは思わないが。曜日クエのドロップ率とか3w目の鯖はモニュピしか落とさないからスキル石や他に素材等2~3個宝箱落とすとかそういう見直しがあれば超級の上とかいらないと思う
敵の宝具はスキップさせろ
リザルト画面よりバトルフィニッシュ演出を省略してくれたほうが早くなるわ