倒幕ゲージの減りが予想よりも遅いと話題になっていたのでまとめました。
今までのイベントだと結構なスピードでこういうゲージが減っていたので、遅いと感じる人が多いようですね。
理由としては、単純にゲージが多いというほかに、長く周回するために日輪の城を外して周回している人や、そもそもあまり周回がされていないのではないか、ということが予想されてます。
明日は日曜日なので、明日の夜ぐらいまでにはゲージ削れるんじゃないかな~と思います。
・倒幕ゲージ、ポイントを稼ぐにつれて長くなる白い部分、織田ポイント+新撰組ポイント……だよな?
敵幕府の二重目ゲージじゃないよな? 赤い部分削り終わったら下の白い部分削り始めるとか……ないよな?
・明日の夜には倒幕ゲージ削り切れそうな感じかな
これはスパートかけて貢献するしか
・……あ、思ってたより、倒幕ゲージの進み方が優しい……人の胸にぬくもりがあって海の色がコバルトの時代かな……
・倒幕ゲージ全部削った後のクエの泥素材が不味かったら嫌だから日輪外したほうがいいかなぁ
・FGOの倒幕ゲージ全然進まなくなってるじゃないかお前らと来たら……
中にはゲージ削りきったら2本目のゲージが現れるんじゃないかと予想してる人もいるみたいですがどうなんですかね~。茶々使いたいんで早く削れないかなー(他人任せ)
魔神柱はワンパンできたからな。今回は周回しづらい。
スカラベとか逆鱗とかいらないからな。 銅素材落とすなら林檎かじったわ
スカラベと逆鱗のポジションが心臓だったらみんなガンガン周回したんじゃないかな、銀素材は悪くないわけだし。 まあ運営は要らないって分かっててあの二体配置したんだろうけど、流石や……
羽根あったらなぁ…まあ他に美味しい素材はあるにはあるけど
周回しやすくて素材にQP山盛りなら半日で終わったんじゃないか。
結構ペース早いと思うけどな。それでも遅いって言うならもう皆集め終わったんだろ
泥がそんなに美味くないんで両陣営のポイントを平たくするために林檎食っただけだなあ
確かに素材ドロはそれなりにするけど 運営の少し緩めてやったぞ感が半端ない どうせアイテム予算で次くらいは絞ってくるんだろうし もうこのまま削らずにおいたらどうよ 倒幕のシナリオ用意してないだろうし焦らせてやればいい
そのときふしぎなことがおこった!でゲージ減って勝てるから意味ないゾ
どんだけ卑屈なんだよ、お前w
そんな風に思うならプレイ自体止めるのお勧めするぞ アクティブと課金減るのが一番堪えるから
泥率が体感だが1、2回戦より渋いし周回しにくいしで労力に見合わんから当然のことやな
バルバトス筆頭に魔神柱がみるみる溶けてったから運営も対策したんちゃうかな、あのイベの減り方から逆算してゲージ作ったんじゃない?
ぶっちゃけ大騒ぎするほどうまいわけじゃないし、自然回復課金礼装ガン積みで回してるから、ポイント集めは他のやつに頑張ってもらおうっていう俺みたいなやつが多いと思う。 勢力戦終わってから茶々使って周回するっていう模範解答が用意されてるしな。
単純にプレイ人口が減ったんじゃないのか
お前らそれでもニートかよ...こういう所でくらい働けよ
ヒェッ ニート13人もいるとか恐ろしいなぁ
二日目で織田&新撰組のポイント&素材の交換が終了してしまったから適当に廻してる。羽とかQPが美味しければ石を割るんだが。
土曜丸1日かけて半分も削れてないとなると削り切るのは早くて月曜かな
ポイントが全く読めないから様子見安定なんだよね ドロップが良いわけじゃないしボックスガチャじゃないんだから極力無駄に走るのは避けたいし
これって俺らの頑張りとか関係ないんじゃないの? 設定された日までにゲージが勝手に減って、最終的にクリアできましたーみたいなやつでしょ?
禁断の貢狙ってたけど2日目と比べて大分ドロ率低下してるからリンゴかじるの辞めたわ
勲章はまだ落ちるけど、紙は明らかにドロ率落ちてる印象。自然回復でいいやってなる
頁と爪の時は回したけどスカラベはなぁ
コレ、ゲージの削った部分の色を白とか言ってるヤツいるけど銀色だろ?金、銀、銅ってゲージ3本あるんじゃねーの? 実際、6分の1も削れてない
それはねーよ
織田&新撰組勢力のゲージが伸びてるだけだぞ ってかこんなアホみたいなコメントにそう思うがいくつも付いてるってこのサイト見てるやつの頭やべーな
素材がクソなのに回したって得しないからなぁ どうせ誰も走らなくても負けシナリオなんてないんだし
金ゲージ半分まできたけど豊臣優勢とかでてるからマジで銀ゲージある可能性が…
金削るとストーリー挟むなら多少の意味はあるけど、そうじゃないならゲージ分ける意味がないような…
多分豊臣決戦に関しては完全勝利、優勢、劣勢の3パターンシナリオが用意してあってゲージを削りきらなくてもシナリオは進むように作ってあるんじゃね?バルバトスの件もあって用意に倒しきれないように設定してあるんじゃないかと思う
さんざんプレイヤーを放置して置いてまだバルバトスの頃のような参加率があると思ってるのならヤバイな
個人的には竜の牙がほしかったのだけど、交換にもドロップにもないので周回意欲が低いって感じかな。 後、周回し辛いってのも要因の1つだね。
林檎無いから効率の為に今はまだその時じゃない
周回しても、あまり旨みがない。
半分切ったな…「疲弊」とはまた二本目が無さそうだけどワンチャンありそうという微妙なステータスですね
で、この後に秀吉魔人柱出るんだろ?(金時を用意しながら)
まず、林檎がないから回れな…
素材が別に特別うまいわけじゃないし、ポイントも礼装付きでもうまくないし、交換用素材も泥数低いし 今回のイベントはまるで初期勢をリンゴ消費させるためだけにこんな設定している感じ ただの個人感想だが、このAp効率のままだと以前の全部のイベントと比べ最低ランク
ぶっちゃけ素材が旨いか否かは個人差あるだろ。個人的には勲章と頁のドロップがそれなりにあるだけで良イベだわ
銀ゲージでクエスト内容変わるとかないかな 竜の牙くれや
牙は まぢたらない ケツ姐さん勘弁して
そもそもドロップするってだけで言うほどドロップ率も高いわけではなかろう。確定ドロップとか言ったらみんなガンガン回すだろうが
1回戦だと3周連続泥とかダブル泥とかしてかなり高かった。でも2回戦以降明らかに泥率下がってるからなー
歯車又は勲章頁セットがあるから別にそこまでは… あとピースモニュメントがスキル石だったら多少は変わったかも 正直パーフェクト茶々にできるかどうか不明瞭なのと高難易度の予感がしなくもないので礼装どれも凸ってねーわ
直前に沖田とかピックアップしといて 報酬に牙がないとか訳が分からんことしてるし ヒロインXこの後ピックアップしても牙で詰まる
期間地味に長いからダルイ その間メイン進まないしどうにかならなかったのか
トータルの値が表示されてないゲージだろ? なーにソルトリバーが適当に削ってくれるよ
明らかにUFOノッブ出現減って金ノッブ(ポイントのみ落とす)が増えている 周回するのやめたわ
今後新しく開放されるクエストの方がうまいのはほぼ確実としても それなりに必死に回してるマスターもいると思うんだよな・・ ゲージの数値も表示されてないし、年末年始で人口増えてから初の協力レイドボスだから相当な数稼がなきゃあかんのじゃないかと思うんだが・・・? 素材とかどうでもいいから茶々(CV.あすみん)がはよ欲しいんだ アスミン!アスミン!
後三日もあるのに………気が早過ぎ。
アーラシュ・ライダー金時・サンタオルタで3ターンで回れるから周回の難易度はくそ低いんだが ドロップが微妙なので交換用アイテムと茶々用の各60万貯めたら回す旨味がないという せめて心臓が落ちればなあ
俺は数日前にFGO始めたばっかでよく分からんのだけど、これクソイベなの? レベルがモリモリ上がるから周回しまくってるけど
比較対象が最高過ぎたからマヒしてるだけで十分旨い部類 ボックスガチャとかならもっとぶん回すけどな