「ブーストアイテムを使って耐性を打ち消せ!」
じゃなくて
「耐性以外の宝具持ちで編成組んでぶっぱしろ!」
が正しいのでは……?
わざわざ耐性打ち消さず
クイック耐性のやつにはバスターやアーツ
アーツにはバスタークイック上げて
殴った方がいいんじゃない?
この鬼ヶ島の対鬼レイド、
仮に名前打つの面倒だから
赤鬼青鬼緑鬼として、
各色それぞれに50%耐性があって、
各色の豆を使うと
その色の攻撃力が50%増しに
なるってことは、
耐性消す為に赤鬼に赤豆使うより、
赤鬼に青豆使って
アーツパ組めば
楽にいける的な話なのでわ……?
しかし50%耐性と50%アップでなぜ打ち消せることになるんだ
庄司数学は必修科目だぞ
えっ?今回の3色豆ってそれぞれの対応した色の鬼の耐性を打ち消すだけなんじゃ…(例えば、緑鬼ならQ攻撃50%半減という耐性を緑豆を戦闘前に使用して耐性を打ち消すみたいな)自分が勘違いしてるんだろうか?
告知にカードの性能がアップするって書いてあるから上に書いてあることであってるはず
任意で一つだけ好きな豆使えるはずよ
ただ単に耐性打ち消すためだけのアイテムにしとけばよかったのに
何故じゃんけんに対してわざわざあいこを出さんといかんのだ
いっぱい使えたらイイナー
今までブーストアイテムなんて無かったし始まってみないと何もわからんな
耐性消えるわけじゃないから耐性ついてるカード効果アップしても弱いんだよなぁ
このブログはいちいち草生やさないと記事書けないの?
鬼に50%耐性与えるんじゃなくて、50%効果アップにしておけばよかったのに そうすればお望み通り皆、豆と統一したパーティー組むだろうに
そうなると結局は今回は沖田の独壇場になるだろうな
やってみないと何とも言えんが運営があの手この手で色々試行錯誤をしてる感じはする、もっとも一年経ちそうな最近になってやたら試験糞イベントをやりまくってるのも問題だがな。
今の情報だと緑鬼が術→騎で行った方がいいが特攻の騎は牛若金時ともにQ鯖だからダメージ的には緑豆使った方が出るよ 問題は使わないといけないバランスかどうかでしょ、アイテム交換駆使しないといけないバランスだとウザくなる
なお50%の耐性と50%威力upでは結局は威力が下がる模様
今回は打ち消しというより、主力の補助的な意味でしか使えそうにないな。ただこれも試験的な導入だろうから、次回以降にどう形を変えてくるかは気になる。
全部まとめて使えばいいんだよ!(名案)
1個選ぶって書いてあんだろちゃんと読めよ
等倍になるアイテムしか使わざるをえない状況にしてする必要のない苦行を与えてくる予感がしてならない
お知らせ見たけど、耐性とは言っても効果自体はこちらへのデバフとも見てとれるし、ちゃんと相殺はしてくれるんじゃないかな。 あと、特攻鯖の面子だと「術」の緑鬼だけに関して言えば、牛若の単体宝具の火力を上回れるのは金時と茨木だけだと思う。沖田もQ宝具だし残りの単体宝具は皆「殺」。だから金時とかいない人にとっては相殺豆は十分選択肢にいれていいと思う。
蓋を開けたらQ耐鬼倒すまでそもそもA豆とB豆が無いっていうね これで1億3千万ダメージとか苦行すぎんよ…
単体宝具騎がみんなクイック宝具だから割とQ豆使うのありじゃね?
そもそも相殺してるだけで打ち消してないよね あからさまに特攻鯖と重ねてるし耐性消してさらにバフかかるもんかと最初思ってたわ