今回だと一応レオニダス戦とかがそうなるか?
…あえて、あえて、言うのですが…FGOの超高難易度…「難しさ」と「面白さ」が釣り合っていないことありませんか…?
ただ辛いだけで、楽しくないような…
いや、難しいのはいいんですよ。やり込み好きですし。
ただ、何か求めている方向が違うんですよね…
— うらんふ (@uranhu777) 2018年9月29日
前は良かったとか言うつもりはさらさらないので誤解しないで欲しいんですが、ボカァ十二の試練的な高難易度がやりたいですね#fgo
— レイン (@rain_achapy) 2018年9月28日
十二の試練よかったよね、、
原典再現だし、、— しゃんはい (@shanghaishan) 2018年9月29日
正直、防御無視(無視できない)とか強化解除(解除できない)は駄目だと思う。ヘラクレスの十二の試練とかを解除できないのならわかるけど、カードバフまで解除できないのはどうなんですかね。
— ネオニュー山笠 (@lvon_lay) 2018年9月28日
今年のエキシビクエストは総じてパズル系になってるなー。一年目の十二の試練とかただではすまないさんとか、あるいはギルさんとか、単純だけど強力なやつも今思えば解法が沢山考えられる面白さがあったな。ハサン100人斬りは当時ススさんが輝いてすごく楽しかったです(懐古
— E. (@E_ium_alter) 2018年9月27日
今んところよかった高難易度はレオニダスかね。ちゃんと元ネタがあってそれにそった形の。信じられないかもしれないが昔はそういう原作再現みたいな、そういうやつだったんじゃ。神の試練ヘラクレスや悪竜鎧すまないさんとか、本当に100体いる百貌のとか
— あしま (@Ashima_thr) 2018年9月28日
ギミック頑張ってるのは分かるけど、この鯖でこのギミックか〜!!原作再現熱いーーー!!!っていうタイプの高難易度やりたい
— izayoi (@izayoi0820) 2018年9月29日
去年の高難易度のなにが面白かったってマジで12回ガッツして倒す度に硬くなる原作再現ヘラクレスとか定期的に全回復するから一気に決めなきゃいけないスパルタクスとか実は最適解がキングハサンで首をはねることの百貌全員集合とかほんとに面白いのばっかりだったんだよ
— nickeI (@kusa_ha_yasuna) 2018年9月27日
十二の試練を引っ提げてきたヘラクレスとか、堅牢さを十分に発揮するジークフリートとか、そういう「ゲームでは都合上普段は出来ないけど、本来のサーヴァントを可能な限り忠実に再現するとどうなるか」みたいなのは、もうどこにも無くなったのかねえ
— 結城(オルタ) (@namikaze_fgo2) 2018年9月29日
正直高難易度は神聖しか通らないアキレウスみたいな史実再現系でよかったと思うんじゃが
— 周防 周坊 (@shu_bow) 2018年9月26日
原作再現アキレウス戦ならステンノ様が輝ける!
試練ヘラは面白かったな。インド兄弟とかネタ的にも面白かったの今回特にないんだけどネタ切れ?
ジークフリートとカルナの超耐性は原作再現したんだからアキレウスの不死身とかもヤドカリギミックでできるはずなんだけどなぁ
レオニダスの来たりて取れは史実再現としては良かったけどなぁ まぁ緩やかとはいえ鯖の強さもインフレしてるから昔のようにってのは難しいのかもね
ただの嫌がらせはマジでやめてくんねえかな。
求めてるのは星1~3で普段使われないような鯖が「こいつにはこんな使い方もあるのか」って思わせるような高難易度であって、孔明マーリンスカディマシュありきの耐久戦・速攻戦ではない
一番最初にやった高難易度がなんだかんだ一番バランスがよかった、去年あたりからは運ゲー要素でてきたし
こういうの見てると高難易度作るのって大変なんだなあって思う
ヘラクレスとか無限ハサンみたいな面白さが欲しいのであって、単なる嫌がらせはいらない。
ゲームのシステム上仕方ないとはいえ 今年は特殊耐性ばっかりで面白みないよね スパさんの10万リジェネとか、アーラシュの5連宝具とか面白かったのになー
ミドキャスの高難易度が終盤になるにつれまじで嫌がらせのイライラするばかりで全然楽しくも面白くもなくて撤退して来た…去年一昨年は難しくても楽しかった…
十二の試練とか硬すぎるジークフリートとか良かったなぁ。ヘクトールだって本来なら強いはずだし、ギミックばかりに拘らずにFGOはキャラゲーなんだからキャラを魅せる高難度にして欲しい
もう超高難易度って名前やめて、史実テーマにした再現クエストみたいなものにした方が楽しいんじゃね。正直今回ギミックばかり複雑で、ただ面倒なの多いぞ。レオニダスくらいじゃね、300にんのスパルタ兵とレオニダスで史実再現っぽかったの
史実ではないけど 俵さんのお米食べろとか以蔵さんのその剣覚えたぞは型月設定に沿った再現みたいなもんじゃね
修造とアヌビス神だな
特殊耐性、特殊スキル、ブレイク後バフ。この辺は凝ったりバフの%を上げてやられるほど、複雑にできる技術はあるのに不遇鯖は意図して放置してるんだ……って萎えてくる。ガウェインとかギフトに近付ける防バフでもフィールド追加機能でもいつでも救済できたんじゃないか。
宝具に3ターン日照り付与お待ちしております
パズル系高難易度!必須ピースと化したマーリン孔明!
今回のはただ、ワンパンされないためのギミックでしかないので面白みがない
どのみちろくなゲーム性じゃねーんだ
相手の不確定要素のクリティカルをほぼ確定要素として計算してけば対応できるんだけど、そうするとマーリンジャンヌ入れざるおえない
このゲームやってる連中でパズル性もとめてるやつおらんだろ だったら別ゲーやってるって話だし。 運営はアホみたいに複雑にして高難易度とかいってるけど ストーリーが売りのゲームでそれ一辺倒でやってもかみ合わない
パズルゲーも過ぎるとただの持ち物検査だしな
原作者が焚書してるのに再現w ガチャ中毒者の集金装置に運営は愛情なんて微塵もねーからw
おむすびにしろ覚えたぞにしろ 無理やり貸して取り立ててくる借金にしろスイーツ取り合い合戦にしろ コンセプト自体はFGO内でのキャラ立ってて嫌いじゃないんだけどな どれもこれもクリティカル運ゲーがひどすぎる
一昨年活躍できたマルタとか狂金時とかも、解除不可の強化・弱体やら防御無視で無視できない特殊耐性やらのせいで出番なくなって残念。そして消去法的にそれでも対応できる一部のキャラ・かみ合う礼装の持ち物検査になって、感動に欠けてきた。
雷帝とかの高難易度ど輝くだろう強化解除持ち、防御無視もちが全く活躍できないのもどうかと思うよなー