効果あるかといえば
アステリオスの宝具に
防御バフ混ぜたら
つばめ返しでも
3000くらいになった
敵に使われた時の
恐ろしさ考えると
防御バフってかなり強力
なんだよね
今までもゴーレムの
超硬化✕2で0ダメになったり
ネロ祭りで赤王が
皇帝特権連発して
Weakとっても100ダメ
とかだったり
重ねるときついのは
分かってたけどね
問題はプレイヤー側が
防御バフ重ねる手段が
乏しいってこと…
みたいなことしてくるからなぁ
流石にアレはちょっと
そこでこのルールブレイカー
ですよ
敵のスキル重ねの話で
ルールブレイカーあるでしょ
って話にたまになるけど
うまく言えないが
それは違う気がするんだよなあ
まず前提からして
狂ってるからな…
じゃあ金時とエリちゃん
読んでくるね!
相手のスキル重複に
上限があれば良かったよね
味方のスキル効果上限が
9だと聞いたけど
敵はまた違うのかね?
そもそも若奥様を
お迎えできていない
マスターだっているんですよ!
ネロ祭フィナーレで自鯖全員が
ネロ1人に6タテされた時は
スマホぶん投げそうになった
孔明とマシュの
全体防御バフスキルを
重ねても30軽減しかないからなあ
シールダーと最強キャスターで
これだから
味方の防御上げはスキルだと
これが限界だろう
アンデルセンの宝具の
防御アップは300%で
30%アップで孔明より上だ
ゲオルギウス先生の
守護騎士の方が
倍率高くなかったっけ
昔ダメージカットによる
無効化を見ようと
あれとマシュの宝具
組み合わせて
試した覚えがある
一番高いのは
弁慶の仁王立ち
味方全体に掛けれる
防御バフでスキルのみの
場合で考えてみたんだ
ゲオルギウス先生は
守護騎士と宝具で
防御バフ掛けれるから
マシュの宝具と合わせると
夢の100%軽減狙えるんだよね…
スキルレベルさえマックスなら
大正義だから
防御寄り鯖の肩身が
狭くなるのは仕方ない
宝具禁止バフをばら撒く
クソ敵が現れたら
変わるかな…?
防御宝具も死んじゃう…
それで脚光を浴びるのは
マルタの姉御かな…
仕切り直し持ち鯖もだな
凸カレイドの宝具ブッパか
リミゼロバサカの
どつき倒し万歳になるだけでは
廃人はそれでごり押しを
続ければいいし
そこまで到達してない層に対して
効果があれば充分