最終再臨のネタバレが嫌な方はご注意です!
▼刑部姫
◆宝具 白鷺城の百鬼八天堂様
『味方全体の防御力アップ(3ターン)&味方全体のQuick性能アップ(3ターン)<OC>&味方全体の最大HPアップ状態を付与(3ターン)<Lv>』
防御力アップ:20%
Quick性能:30~50%
最大HPアップ:1000~2000
◆スキル
・変化(CT7):防御力大アップ(1ターン)&防御力アップ(3ターン)&弱体耐性アップ(3ターン)
防御力大アップ:30%、防御力アップ:10~30%、弱体耐性アップ:20~40%
・千代紙操法(CT7):味方単体のNPを増やす&スター発生率アップ(3ターン)
NPを増やす:10~20%、スター発生率アップ:30~50%
・城化物(CT7):敵単体の防御力ダウン(1ターン)&強化解除
防御力ダウン:20~40%
◆クラススキル
・陣地作成A+:Arts性能11%アップ
・気配遮断(陰)B:スター発生率8%アップ&弱体耐性8%ダウン
・神性C:与ダメージ150プラス
再臨素材 | |||
第一再臨 | ピース×5 | ||
第二再臨 | ピース×12 | 世界樹の種×9 | |
第三再臨 | モニュメント×5 | 虚影の塵x20 | 禁断の頁x5 |
第四再臨 | モニュメント×12 | 禁断の頁x10 | 精霊根x5 |
スキル素材 | |||
Lv1→Lv2 | 輝石x4 | QP 200,000 | |
Lv2→Lv3 | 輝石x10 | QP 400,000 | |
Lv3→Lv4 | 魔石x4 | QP 1,200,000 | |
Lv4→Lv5 | 魔石x10 | 虚影の塵x10 | QP 1,600,000 |
Lv5→Lv6 | 秘石x4 | 虚影の塵x20 | QP 4,000,000 |
Lv6→Lv7 | 秘石x10 | 世界樹の種x6 | QP 5,000,000 |
Lv7→Lv8 | 世界樹の種x12 | 奇奇神酒x3 | QP 10,000,000 |
Lv8→Lv9 | 奇奇神酒x8 | 枯淡勾玉x24 | QP 12,000,000 |
Lv9→Lv10 | 伝承結晶x1 | QP 200,000,000 |
遅くなりましたが各種まとめました。
情報に間違いがあればコメント欄にお願いします。
スキルマで単体にNP20スター発生率50%ってだいぶ微妙だな… 全体NP20か単体NP30でも良かったと思うんだが
恒常追加の時点で強鯖ではないだろうなと思ってました クイック全体のテコ入れが入ってワンチャンくらいかなぁ
サポートの使って見たけど、強くはないよね 性能がサポート型だけど、第二スキルが完全にエレナの劣化版 スター発生ついてるけどいるか?
う~ん もう少し性能良かったら引いてたんだけどなあ、塩味効かせ過ぎて勿体無い
一応宝具でQ上昇あるし、Qメインパーティなら耐久も高められるサポとしての価値はあるか。耐久パーティだと、他がアーツ主体のやつばかりだから、使ってみると組み込みづらいかもしれない。せめてスキル2が全体に効果があるか、もっとNP上昇値が高ければな
宝具の回転率が全て? Qパで毎回三ターン以内宝具うてるなら、 Qバフと防バフ常時はりつづけて強い気もする
ひきこもりでも英霊になれるんだね!
妖怪クラスの引きこもりだぞw
天守の下でお経唱えてたやつ蹴り殺すゆうたのような引きこもりやぞ
耐久するには回避も無敵もない バフするにも宝具にしかない NP補助するには数値が低い カード性能にもステータスにも特筆するものはない アタッカーもできない なんか何もかもが中途半端なんだよなぁ スキル3はまぁ強いけども
宝具スキル強化前のQ版玉藻ってかんじ
玉藻の真価は、宝具のNP補助、CT短縮と100%越えのチャージ減だから全然違うぞ。
cv誰?
多分使いどころはある。でもぱっと見は中途半端だし、ゲスト鯖を使ってみてもその意見は変わらないというか。玉藻のスキルCT短縮とか、そういう強みがあればな
ジャックだけじゃ強化解除間に合わないこと多いから高難易度で並べて使えばそこそこ使えると思うよ でも皆が求めてる鯖ってそんなレベルじゃないのもよく判るw
たしかに強化解除からの防御デバフって強いっちゃ強いんだけど、バフを撒きたいのかデバフを撒きたいのかどっちつかずなのが中途半端だよね
使ってみた感じ攻撃力は微妙で星だしもイマイチだからアタッカーや周回には向かない。宝具のQバフも不夜アサシンで良いかなって気はする。ただ強化解除スキルはかなり有能でジャックと合わせて運用すると強化解除×2で強力なバフ持ちの敵相手ならかなり優位に戦える。そして何よりまだ不完全ではあるけどQ耐久パの可能性を示した点ではかなり評価できると思う。今後の追加鯖や強化次第によっては高難易御用達になる可能性も十分あると思う。
宝具防げない時点で耐久は無理だろ
不完全~追加鯖や強化次第~って書いてあんじゃん。そこを補う鯖か強化が来てようやく理想的なクイック系耐久が完成するって意味じゃないの?
耐久向けの能力ってしょっぱい防御アップとHPアップ位だろ?そこにどういう強化や追加鯖を期待してるの? それがなくただ可能性とか言われても分からんわ
使ってみた感じ、本人は耐久寄りだけどサポーターとしてはアタッカー補助の方が向いてるわ。強化解除からの防御ダウンと味方のNP補助、宝具での防御アップとHP微回復だからね。まあサポート力が低いのは否めない。
耐久メンバーの役割=防御力アップって思考はちょっと安直過ぎない?スキル1で自身の守りを固めなるべく長く場にとどまってスキル3で相手の必中、無敵貫通、クリアップ等の厄介なスキルをその都度剥ぐ。あとはクイック鯖で全体無敵か回避・ダメージカットみたいな性能を持つキャラがいれば事故率の低い安定した耐久パが組めるだろ?Qパなら宝具も噛み合うし防御性能も上乗せ出来る。NP配れるのも事故率を下げるのに貢献できると思うんだが?
クラススキルは記載しないの?
クラススキルは今まで省略していました。記載して欲しいと思う方が多いなら今後は記載しようと思います。欲しい(good)or要らない(Bad)で反応して頂けたら幸いです。
強化解除目的だけなら他の☆4連中でよくね? コストの分強力な礼装付けられるし
強化解除+防御ダウンってのが割と強い。ダウン倍率結構いいし。第3スキルだけ見ればそんなに悪くはないんだよ、他のスキルや宝具が噛み合ってないだけで。
第3スキルは素直に強いな。そこを否定する人はあんまりいないと思う 問題は第1と第2
そもそも強化解除出来る鯖自体数える程しか居ないんだよなぁ
強化解除持ちはこれだけだね。希少性を主張できるかは微妙なトコかなぁ ☆5 ジャック、刑部姫、武蔵(宝具)、天草(宝具)、メルト(宝具) ☆4 フラン、トリスタン、マルタ、ロボ、茨木(宝具) ☆3 ディル(宝具)、メディア(宝具)
ここまでgoodとbadの票が割れまくってる鯖も珍しいな
完全な趣味鯖。 戦闘はイマイチだけどモーション可愛いし、マイルームでつつくの楽しい。
そういうの、やっぱいるよね。お金かけて先頭に使えないってのを嘆く人もいるけど、それでも俺は趣味鯖にもためらいなくお金かけるぞ、好きなんだもん
沖田、ジャック、メルトとQ鯖多いから手が空いたら育ててみようかな NP配布が全体20か単騎30くらいなら文句ないんだが…
胤舜がフレポガチャに追加されたら宝具5にして、刑部姫、胤舜、メルトリリスでパーティ組んでみようかな。胤舜は確定として、えっちゃんも相性は良さそうなんだよな。こういうニッチな鯖はパーティ編成考えるのが楽しい
強いってわけではないけど弱くもない それなりには使える分強化も後回しにされそうな不遇さ
スキルをどうにかってのよりNP効率がもっとあればなぁと思う。ずっと宝具撃てたら楽しかろうに
前っから思ってるがスター発生アップは全スキル5倍くらいの値にしていいと思う
かわいいは性技 微妙な見た目でも性能良ければ使うヤツは多い バランスよな