グラブルは着々と周回ゲーであるものの効率は上がるようにしてる
それに比べてFGOは……(炎上しそうなネタ)— いかゆー (@Yumaru_Oct1) 2018年5月21日
FGOと比べたらあかんw あからさま周回ゲーなのに効率を求めたゲームじゃないとか言ってプレイヤー苦しめてるから終わり😩😩
— こうま (@K0hma) 2018年5月19日
正直FGOはイベント周回ゲーだと思ってるのでNP50礼装との相性の良さをまず考えてしまう
— 綾野 (@DhoniPenguin) 2018年5月18日
FGOは周回ゲーじゃないって偉(くな)い人が言ってた(矛盾点ありまくり)
— 如月 永人 (@eitokisaragi) 2018年5月22日
FGOは周回ゲーではない
繰り返す
FGOは周回ゲーではない!!— 結城猫@くろねこころん侍 (@blackcat0stray) 2018年5月25日
学校の友だちとかにFGOすすめたら周回ゲーは嫌いって絶対言われるんやけど
何やってもないくせに周回ゲーって決めつけよるん?ってなる
FGOはストーリーゲーであって周回ゲーではない!周回は日常の一部や(。∀ °)— えびとまと (@Ebi_Tomato_92) 2018年5月15日
FGOくん99%ぐらい周回ゲーなので高難易度は癒し
— Leaf (@Leaf9318101919) 2018年5月23日
ほんまFGOって周回ゲーやなって今めっちゃ思ってる
— scarlet (@Scarlet8492) 2018年5月26日
Twitterで友人が「FGO周回してるの面白くないわ」って言いながら周回してたのに対してもう1人の友人が「周回ゲーなのに周回楽しくないってそれやばくね?やめたら?」って言ってた思い出が未だに鮮明
— 初心者紅蛍 (@benihotalxx) 2018年5月27日
fgoは周回ゲーとして足りないものが多過ぎる。
— ジャスティヌ・クリームパン (@kokorohara) 2018年5月16日
緊張感を持たせるため『タクティカルフェイズに戻る』ことをしませんでしたが
4月のアプデで方針を変えたし今後は周回面も多少改善するのかな。
周回しても効率は求めなくていいでしょう
イベのたびに最高率クエ3ターン周回編成って話が出るゲームなんすよね、これ
周囲が大前提でしかもそれを効率良くやってかないとキツい上に、周囲ゲーとしては宝具スキップ等無くてはならない要素が足りてないゲームなのに制作している運営側がそれを否定すると言う矛盾。
ユーザーが不利になる不具合は数日放置+コピペ謝罪するけどユーザーが有利になる不具合はすぐ治す運営だからユーザーが有利になる状態が悔しいんだろ。
そりゃ宝具スキップもバトルスキップもオート戦闘さえしてないのに育成が成り立ってるんだからそうだろ? というかそこまで育成周回しなくてもイベントもストーリもクリアできる難易度じゃないか。 スキルマをバカすか増やそうとしなきゃイベント適当にこなすだけで素材普通に集まるんだけど
何か政治家の言い訳みたい、その場しのぎで発言するから矛盾をきたすみたいな。
配られた手札で効率良くやるのがこの育成ゲームなんじゃない? このゲームから育成抜いたらシナリオゲーになるんかわからんけど
肝心のシナリオもいいとは思うけどスゲー面白いかっていうとな・・ 更新も遅いし、ゲーム部分を強化していくのはいいと思う
戻るボタンの実装、すごく助かってる
次は宝具スキップとモーションスキップの実装をだな
宝具演出とモーションスキップしたら何が残るんだよw
onoff有りで見たい時だけ見れるようにして欲しいんだよ
そんなに演出見たくないならサイコロでも転がしてろよ
なんでサイコロ?
バトル鉛筆リスペクトだぞ
効率の追求は事実だろ サーヴァントのスキルは許すとして、たとえば今回のぐだぐだで龍脈~カレスコ、日輪みたいなNP礼装なし、全てのサーヴァントが常にNP0から戦闘スタートしたら社会人はやってられないゲームになる NPチャージ持ちが基本的人権、極一部のNP効率お化けが辛うじて息してCEO以外のバサカが綺麗に絶滅するぞ
どんなゲームだって初心者+社会人+無課金に超絶優しい復刻イベントとかあるかよ。どんだけ甘えてるんだよ。
FGOの話題で「甘え」とかやめてくれよ
じゃあどんなゲームだったら甘えとか許されるんだ? 遊びじゃねえんだぞとか迷言うみだしたあれ?
効率を追求するゲームなら明らかに効率を上げるためのカレスコとかのNP礼装、NPチャージスキルの存在と有用性が矛盾するって話だぞ? 誰も初心者や無課金なんて言ってないんだが大丈夫か?
すまない 効率を追求するゲームでないなら、だわ あと効率を上げないとイベ完走がキツい=育成すらしにくいのも含めて
カレスコはともかく虚数やまして龍脈が足りない非初心者や課金者がいるのか? ま、それは置いといてイベントを手早く完走するのに必要なのはNPチャージじゃなくてNPチャージを外してでもボーナス礼装積むことだぞ? まあ一部NPチャージ兼ねたやつはあるが そんなものなくてもイベント完走は当たり前にできるが、イベントの報酬全ゲットとか目指さなきゃね
そんな周回してどうすんの 育成したって結局それを発揮できるコンテンツもないのに
まぁ育成テキトーでもなんとかなるしなこのゲーム。正直シナリオ読むならバトルいらなくね?って感じ始めてるゾ。
高難易度やボスでのCT1・2の差はデカいぞ 発揮する機会としては少ないが
効率求めてる人が多いから3ターン周回PTの編成がYouTubeやTwitterで人気なんだけどね オダチェンの交代時間すら惜しいという声もあるくらいだし
んじゃもうバトル要らんやん…
バトルじゃなくてバトルの中の余計な時間は不要って話なんだろう 高難易度ならともかく、素材やイベのための何千回とやる雑魚狩りで毎回1分以上の宝具演出とかwaveごとのロードとか 楽しむための高難易度と、ただ素材のための手段としてのバトルじゃ目的も回数も違ってくるしな
でも宝具演出の最中とかにダメージ計算されてるらしいよね?それが本当ならスキップは現実的に無理なのかなぁ
苦労はしたくないけど、苦労をした後のエクスタシーは欲しいという一部ユーザのわがまま聞いてたらどんなゲームも即効つぶれるわ。 LVマックススキルマックスの改造コードでもないとゲームするの面倒とか言いそうだな
文をどう読めばそんな感想が出てくるのか、不思議ですねぇ
え? バトル不要とか、バトルの中の余計な時間不要とかのレスを見てむしろほかにどんな感想抱きようがあるのかむしろおしえて?
高難易度とかの攻略に頭をひねるなら分かるが、3T周回とか自分の手持ちで最適の固定パを作った後の周回で何千回と見た宝具演出をまた何十回と見るのは苦労でもなんでもないし、エクスタシーも得られない時間だからな それがエクスタシーってんならそれこそバトル不要で動画の宝具ムービーだけリピートしてればいいし
じゃあなんでその何千回って周回やるの? 周回で得る報酬、もしくはそれで成す育成結果が欲しいんじゃないの? 周回の先にある報酬求めてるけど周回に手間も時間も必要ないなんて要求満たしてたらゲームなんて即効飽きられて終わりだって話だがなあ パソコンのエロゲ界隈が衰退した原因の大半が不正ダウンロードもあるけど、セーブデータ改造でエロだけ見てやめる奴多いからだぞ?
何をナチュラルにエロゲの話しとんねん
効率を求めるゲームではないと言いながらサポ欄に凸カレ頼光を置く塩川という人物がいてだな…
誰それ?しょっぱいの?
自分には甘ーい男よ
次々と増えていく鯖、膨大な量を要求される素材。これで周回を想定してないってどういう環境なんですかね?
ただでさえキャラ追加遅いゲームなのにさらにキャラ追加遅らせろと申すか
ここで必要な素材を減らすとか入手を増やすと仮にでも考えないのがDW脳になります。
すげぇ脳みそしてんな
そんなに必要がないのになぜ減らす必要が? 素材がやたらめったら必要なのはスキル上げで、レベル上げの再臨にはそこまで必要はない。そしてイベントクリアにもストーリクリアにもそこまでスキル上げが必要な場面があるのか? たいして必要もないこと自分はやりたいから手間減らせって言われても、そりゃ優先順位下がるわ
スキルマとか年に何体か出来たら良いだろ ってのが方針だからね仕方がないね
なお肝心のシナリオの進みは遅い模様 はよ2章したいんじゃ
なんで周回の話で「そんなに育成して~」とか言い出してるの…結論ありきすぎるわ。 今イベント中なんだからどう見てもそっちの方に視点おかれてるでしょ?
育成をそこまで急ぐ必要もないので本来なら素材周回そこまで頑張る必要はないけれど、素材はもっともっと欲しい。けどそのための周回は嫌だ。苦痛だ。なんてわがままをなぜ聞き入れる必要が?
フリクエのドロップ率改善してからそういうこと言ってくれ
いや? フリクエなんて周回もう1年以上やったことないけど、イベント適当にやってるだけで素材十分に足りてるけど? スキル上げ急がないならフリクエ周回なんてどうして必要なの?
エレシュキガルのスキルとかイベントで貰える数だったらまだスキルマも出来ないレベルだぞ。急がないって言っても一体の鯖をスキルマするのに1年近く掛かるスマホゲーが普通あるか?だから本当にスキルマしたい人は周回するしかないんだよ
今月に入って配ってるログボの杭を忘れてねえかねえ。 騎士勲章と交互に交換してる俺でもエレちゃん二つはスキルマックスになってるが、鎖がほかの鯖に使って手足りないけど三つスキルマにはなってないが
そもそもエレシュキガル追加されたのクリスマスイベントだろ? 今そろそろ7月なんだが君の中じゃ1年もたつのか?
なんたるエアプ感
見当違いのエレシュキガルの件を持ち出すとかほんとエアプ感半端ないねえ(ぷ
エレシュキガルエアプとか言ってるやつ、じゃあ育成してみろよ。杭何本要求されると思ってるんだ?216本だぞ!それを月に最高でも31本しか貰えないログボとイベントでも精々20本しか貰えない量で賄ったら一年くらい掛かるって言ってんだよ。周回なんか必要ないって言うから散々スキルマのために周回したエレシュキガルを引き合いに出しただけで検討違いとか逆に笑えるわ
ここに変な奴ら湧いてるな
え? だからエレシュキガル実装されてまだ7か月ちょっとなのに一年近くたってもスキルマにできねえとか言ってたらそらエアプ扱いされるだろ。ちなみに自分フリクエ周回なんてしてないけど鎖あと7つあればスキルマにできるけどさ
宵泣きの杭って現時点で使った分計算すると240本くらいとった計算だがな ログボで全交換してなくてもこれくらいあるんだけどさ。イベントの杭はさすがに全部交換したが。 何か別の鯖に使ってない? ミドキャストか
そういやアビーがいたわ
そもそもイベント礼装以外は課金で軽減できない周回要素がそんなに苦痛なレベルだったらとっくの昔にこのゲーム終わってるじゃないか 宝具もバトルもスキップできない。オートもなしで3年近く成り立ってるゲームが周回ゲーム?
だからコア層以外はすぐにいなくなってるやん
コア層以外なんでそんなに周回するんだよw
それ以外にやることないからだよ
いいことじゃないか。 他の事やる時間ができるんだから なんでそんなに一つのゲームに束縛されたいのかわからない
ソシャゲ類なんて周回ゲームばっかじゃないの?
素材がいらないなんて言っている奴はそもそもガチャ欲がない無課金に近い存在だろう。キャラゲー且つキャラで儲けてる運営に金を出し周回を頑張る人に対して平然と文句を言える厚顔無恥っぷりに恐れ入る
周回前提のイベントしかないけど効率を求めるものじゃないってなかなか無茶なこと言いますわ そら何でもかんでも効率化すりゃいいとは思わんけど、ゲームを攻略する過程で周回を必要としてくる時点で効率化を求める声が出てくるのはごくごく自然なことだと思うけど
育成があるゲームで周回が必要ないなんてどうやるんだとは思う。 ただ普通にクリアする程度の育成なら効率なんていらんてことだろう。
まあ人にもよるだろうが星5が40体も越えると周回急ぐとかどうこうする気なくなってのんびり回ってるわ。自分のペースで十分だ。
効率の悪すぎる周回ゲー 周回ゲーなのに周回に時間のかかる周回クソゲー 周回ゲーじゃないのに周回必須なクソゲー シナリオがどんどん糞になってく周回ゲー この4択の中から好きなの選んで状態だからな
そんなクソゲーを辞めないマゾ。ただ文句を言いたいだけのグレーマ。実はもうやってもいないが粘着してる暇人。好きなの選べば?