いろいろと話題になっている宝具スキップについてですが、意外にも反対意見も見つけたのでまとめました。
リヨさんが散々漫画でネタにしてたように、数多くの人が実装を望んでいる宝具スキップですが、先日、今はまだ実装しないと明言されてしまいましたね。
それについて、結構いろんな意見がツイッターで見られました。
すまん、私の頭がおかしくなったのか?何を言ってるのか理解できないんだが………
もしも、そんな状態になったとしたら、悪い事言わないから
アプリ閉じて、別の事やった方がいいぞ、と。
普通にみんなスキップ実装を願っていると思ってたので、反対意見が意外に多くてびっくりしました。
私としてはあった方が便利だし、仮に実装されても、嫌な人は使わなければいいだけじゃないんじゃないですかね?(嫌なら見るな理論)
まあ実装予定は今のところないみたいですが…
みなさんはどう思いますか?
清姫じゃあるまいしどんな好きな鯖の技だって何百回と機械的な周回してたら飽きるだろ。 よっぽど恥ずかしい糞な実装してなきゃ技術的には一瞬で出来る代物を妙に渋るのがさらにイラつかせてくるわ
黒髭レベル100フォウマ絆マスキルマのワイ将、いまだに黒髭の宝具演出に飽きていないの巻 ホントに好きな鯖だと案外飽きないものですぞ
原作者が宝具演出は飛ばして欲しくないって思えば仕方ないと思った
宝具演出見たい人はオン 見なくてもいい人はオフ 他人と競うわけでもないから実装しても反対派には何のデメリットもなくない?
デメリットうんぬんっていうより、キャラ愛重視されてるゲームで演出スキップとかオートバトルみたいのがあっちゃ問題なのよ。20年続いてるポケモンだってそれを大事にしてて、未だにスキップ不可の演出が多いし(タマゴの孵化演出とか)
今はわからんが昔なんて十字キーおしっぱで卵放置してたような者からすると演出って言い方に笑ってしまう
タマゴ孵化のカットインがいちいち入るから、十字押しっぱでも時々画面見ていちいちAボタン押す必要があるだろ。 ホントにポケモンやってたのか?
でもポケモンはバトルアニメーションオフにできますよね
↑肝心の宝具ポジションであるメガシンカとZ技はスキップ不可なんだよなぁ…
効率化を求めると、最終的にゲームは破綻する可能性高い この先宝具スキップだけで終わるわけ無いじゃん 結局効率を求める人達に必要なのは、ドロップ画面だけだし
既に効率を求めるゲーム形態になってるからこういう要望が発生するんやで?
ソシャゲに求められるのは短時間で遊べること。塩川がいいたいことがやりたいならコンシュマーで作り直せ。 あると不便なデメリットがない。 効率求める人は、そのドロップ画面しかでない機能を使わせればいいだけであって、使わなければいいだけ。 宝具スキップ入ったとしても見る人は見る。見ない人は見ない。
俺のいいたいことを代弁してくれてありがとう
宝具使うターンだけ明らかにアプリ落ちる確率が高くなるので何周もする時は正直スキップ入れて欲しいわ。 これでも効率厨扱いされるのかね。
アプリ落ちるってのは機種にもよるから、それだけじゃ運営がスキップ入れる理由として踏み切るには弱いね。 かくゆう私は、シャドバは対人中しょっちゅうアプリ落ちるけど、FGOではアプリ落ちたのはソロモン戦の1回きりだし。
機種にもよるからこそ、機種毎の調査対応が必要で難しい「アプリが落ちないようにしろ」ではなく、実装が簡単で包括的に改善が見込めそうな「宝具スキップを入れて」と要望しているのですよ。
落ちたならダメでしょ。ないっていうなら説得力あるけど
宝具スキップが無い=宝具演出が短い鯖が重宝される→アーラシュetc…の宝具演出が変えられない。そういう意味で、宝具スキップを実装すればアーラシュに限らず色々な鯖の宝具をもっと凝れると思うんだけどな。
スキップの要望が多いならそのうち実装される可能性もあるな 面白いのは否定派も居るが明確な理由すらない事だw 使いたいヤツは使えばいいし否定派は使わなければいい それじゃあイカンのか?
たとえユーザーの要望が多くても、運営が明確な理由持って「やりたくない」って言ってるんだから、ほぼ実装は無理じゃろ。今さら「宝具スキップしないならゲーム辞めます」なんて言うアクティブユーザーは居ないだろうから運営は損しないし
運営が明確な理由持ってないんじゃが。 効率的なゲームじゃないから、意図があります。技術的にはできます。 宝具のアニメが発生する前でのタイムラグ、使うと落ちるバグがあるのに技術的にできるって断言できるインタビューが意味不明。 効率的なゲームじゃないなら、倍速機能とか消してくれ。 あと素材も80%ぐらいの確率で落ちるとか、スキル強化の必要素材等削減してくれや。 ユーザーがしないきゃいけないのは結局効率的に素材を集めなきゃいえなくなるだけなんだから。
宝具のタイムラグ、アプリ落ち→単純にゲーム軽くすれば良い話。むしろ宝具スキップ実装してもアプリ重ければラグは発生するから、宝具スキップを入れる理由にはならない。 倍速→宝具スキップ実装無理だからこそ、運営の最大限の譲歩の結果と思われ。そもそも既にある機能を消すのは運営側に一切得がない 素材が落ちない→素材が限られてるからこそ、素材を使っても後悔しない推しキャラを育てて欲しい(前インタビューより) 十分な理由付けだと思うが。 自分の考えと違うことを運営がしてお前がイライラしているのは伝わってくるが、塩川があそこまで強気に「実装しない」って断言した以上、どれほど叩かれようが炎上しようが実装は無いだろうよ。実装する気があるならもっと言葉を濁すだろうしね
じゃぁゲーム軽くしてほしいノッブ
まあ普通に考えて宝具スキップよりゲーム軽くする方が遥かに難しいよね〜
もうこの前のインタビューだけで10個は書くつもりで記事書いて欲しい。それほどにツッコミ所が多すぎる。「真の仲間」発言とか「ファンは外圧」発言とか。
なんでTOZの話題?
TOZが何か分からんがどちらもインタビューでの塩川の発言だぞ?
TOZはアニメ良かったのかな?見てないけど
言ってることは正しいだろ。 絆が楽に手に入るクエストぐるぐる回ってなった絆10のキャラと、ずっと戦ってきた絆10のキャラなら圧倒的に後者が真の仲間だわ。 途中からひょっこり現れて元からいたヒロインdisって真の仲間()してるヒロインは反省してどうぞ
各章のゲストは偽の仲間だったのか…
流石に論点がズレすぎ。 『絆が楽に手に入るクエストぐるぐる回ってなった絆10のキャラと、ずっと戦ってきた絆10のキャラ、双方の絆は平等か否や』って話してるのになんで『ゲストキャラが真の仲間か否や』って話が出てくるんだよ。
そんな事言ったらそもそも絆をポイントで表す事自体が間違ってるだろ。
↑ゲームだししゃーない
普通にスキップ無くて良いぞ
使うか使わないかはユーザー次第だろ
宝具関係のバグとか直したねーいいと思うよ
普通にスキップあっていいぞ
嫌なら見るな理論だとFGOに不満あるなら辞めれば?って話にならない?
FGOにフジテレビみたいになって欲しいの???
一番ひどいのが出来るできないじゃなくて「自分たちがやりたくないからスキップ機能なんて付けない」って言い方だよね
ユーザーが望んでるものが必ず反映されると思われたらアレだし、これぐらいキツい言い方の方が効果あると思うぞ
まぁ要望に全て応えろとは言わんよ。そうなればゲームが破綻するのは目に見えてるしな。けど流石に最近は「おれのかんがえたりそうのゲーム」感が目に余る。これに関しちゃ塩川だけじゃなく、きのこがゲーマー気取って口出ししてるのも原因だと思うけど。
絆レベル制は良いなと思った。 人によって意見は別れるだろうけど、特典としての宝具スキップならアリだと思うな
「苦しいなら辞めていい」ってサービス開始からずっと言われてるじゃん 現状が嫌なら周回もガチャもログインも控えればいいんだよ プレイヤーの動向は全部見えるようになってるんだし
DWの作るゲーム部分は苦しいけど型月の作るFateの部分が好きだから我慢してプレイしてんだよ。その上で「ここがこうならもっと良いのに」とか「これはおかしいだろ」と愚痴るのは至って普通の事だろう。
きのこ様の御シナリオにぶら下がってる奴が邪魔臭いのに調子ぶっこいてるから嫌われてるんだよね。
〉〉・「宝具スキップが出来なくてイラつく」 もしも、そんな状態になったとしたら、悪い事言わないから アプリ閉じて、別の事やった方がいいぞ、と。 なんで宝具スキップの有無程度でゲームをやめなきゃならんのだ
そう思うならこれ以上文句垂れる必要も無いよね。 運営が「実装しない」って明言したんだから、宝具スキップはきっぱり諦めていつも通りゲームをすればいいんだよ
通常時はいいんだが、急いでるときにはスキップ出来ないのは糞だと感じるな
宝具スキップ実装しないんならせめて倍速時にセリフ切れたり効果音ズレたりするの何とかして欲しい。
ぶっちゃけスパゲッティコード過ぎてスキップすら出来ない言い訳なんじゃないかなあと感じるので、宝具スキップすら出来ない無能にそんな高度な事は無理だろうね。
信者っぽい人が嫌ならやめろしか言わない世界ってのは悲しいな。同じ世界を守った同士だというのに。
アンチが暴言垂らす方が見てて悲しいぞ。
「死ね」とか暴言言ってる奴は流石に擁護できんけど、正直アンチ湧いても仕方ないと思う。この運営にしてアンチ在りというか…。
たかだか十数秒の宝具演出ぐらい楽しんでやれよそんな生き急いでも良い事ないぞ
随分と甘いのだな。君は「塵も積もれば山となる」という諺を知っているか?
電池消費、ネット通信色々あるんじゃよノッブ
まだ初心者だからあれだけども、周回作業が前提のゲームバランスで戦闘演出の簡略化、短縮化をできるようにする気がないって逆に凄いと思うわ 人によるんだろうけど、ゲームって内容の良し悪し以上に快適にプレイできるかどうかが大事なところあるしね まあ個人的にはあったら便利、なくても困らない感じかな・・・どうせ周回なんてながら作業だから演出ろくに見てないし
サーヴァントの気持ちになってくっちゃべってる奴が居るのが怖い。頭どうかしてる
何の話だソレ。ふぇいますのコメ欄?
Twitterで「宝具スキップ」とかで検索するとでてくるよ ゲームの中に自分がまるでいるみたいで、宝具を飛ばすのはサーヴァントと一緒に戦ってるのに失礼だ!みたいなの
あぁ〜なるほど。まぁけどほら、Twitterは基本的にアレだからね。メンテ時のノリの気持ち悪さなんかソシャゲ界随一だし。そういうのは所詮自分に酔ってるだけだから、あんま気にせん方がええ。
こんなゲームやってる時点で頭どうかしてるわ馬鹿ガイジがよ いい加減自覚しろや手帳持ちがよ
倍速演出よりスキップできる等速宝具のほうがいい ちゃんとした演出を好きな時に見られるし、倍速宝具を見続けるのもねえ
倍速だとセリフが切れたり音ズレしたりするから、無音でやらなきゃかえってストレスマッハで辛い。
レベル1から90にするのに必要な種火、素材集めで宝具スキップできたらかなり快適なのに。 イベントスキップは出来るのに宝具はできないとか意味分からん。演出と言う見方ならどっちも大切なのでは?
確かに言われてみれば「宝具スキップは敢えて実装しません!けどストーリーは初見からお好みでスキップ可能ですよ〜」って訳わからんな。やっぱり技術がないだけじゃないのか?
自分としては好きなキャラの宝具だけ見れればいいと思うし、宝具演出スキップ機能は賛成。 まあ運営が実装しないっていうのなら今まで通りプレイすればいい。
まぁ話題にし続ける事が大事。ダメ元でも話喚き続けて通った要望も幾らかあるわけだし
宝具スキップする気がないんなら軽量化モード実装しろよ
庄司が戻れば、宝具スキップ実装してくれる……かも……
きのこのおこぼれでもうけてる分際でfgoで我が物顔すんなよ塩
宝具スキップしてまで大して変わらん周回効率上げようとするやつにはfgoやってほしくないんやろ なんでそんな育て急ぐねん んなやつらに合わせる必要ないわ
周回効率上げないといけないようなゲームにするやつにFGO作ってほしくないよなw わかるw
ならせめてスキップとは言わないから、4倍速機能とかを実装してくれ
あとから楽にする案を先住民が反対するのはあるあるだからな 若いもんも苦労しろ理論や